穏やかな気持ち 12月13日(木)

夜明け前の暗がりの中、ざーざーと雨音が聞こえる。
生乾きの洗濯物を軒下に入れておいてよかった。
天気予報というものはホントによく当たる。

雨の日の登校は足元も悪くちょっぴり憂鬱なのだが今朝は違う。
今日は次男が病院でプレイセラピーを受ける日なので学校は休むのだ。
おまけに、たまたま今日は長男の部活の朝練が無いときているので、
早く起きなくてすんだ。とにかく昔から朝は苦手なのだ。

どうしたことだ!!今日は3人とも目が開いている。
まだ起こしていないのに。おかげで心の負担がずいぶん少ない。
次男はスッキリした顔をしている。
しかし、起き上がろうとして「あっ。」と小さく声を上げた。
ふらふらするらしい。熱を測ると微熱だった。
これじゃ、病院もキャンセル。完全休養日だぁぁぁ(^O^) 
息子が熱を出しているというのに不謹慎な。おほほ。
で、次回のプレイの予約を取らないといけないので次男に聞く。
年内か、年明けか?次男、来週と言う。
へ~~~。プレイが楽しみになってきたんだ。年明けと言うかと思ったよ。
家族以外の人との交流を楽しみに思えるようになったのは嬉しいこと。
とにかく次男はまず拒否から始まるわけだから。

さて、お昼過ぎにいちばん熱が上がり、38.3度。
しんどいんだけれど、全然眠れないようだ。
しかし、自分の体調がよくわからないんだね、次男は。
ま、私も次男の不調が体調から来るものとは想像できなかった。
担任の先生に電話したら、以前にも同じようなことがありましたよね、と言われてしまった。そういえばあった、あった。学習してないねー。でも、ホント違いがわからないのよね。

熱があまり下がらないので、明日も休みます。ヤッホー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック