ダイエットしようっかな

『ダイエット』というメッセージがあったことを書いたが、

そのすぐ後に、私が床に座り込んでゲームをやっていると

小学2年生の三男が近づいてきて、おもむろに私の左ふくらはぎを両手で包むようにさわり、

低い声で、「おかあさんの足って ・ ・ ・ ・ ・ ふといね。」と、真顔で言う。

今初めて気がついたという感じ。

「太いやろ。」と、私。

「でもさー、これだけ筋肉があったらええがー。」と、早く体重30キロになりたい三男。

「これな、筋肉やないねん。あぶらというか、ぜい肉ゆーてな余分な肉やねん。」

「へ~。じゃあ、ダイエットしたらええがー。」

「せやな。ダイエットしょーか。」



やはり、私には今ダイエットが必要なのか?



そんな会話をしながら続けていたゲームは「どうぶつの森e+」

ゲームの中で、動物に話しかけたら

「あなた、ダイエットにきょうみはあるの?」と言われてしまった。



やはり、今の私はダイエットをしなければならないようだ。

こんなに立て続けにダイエット、ダイエットって。



実は、年明けから非常にぐうたらな毎日を送っていた。

2月に入ってからはとくにひどかった。

毎日きちんとするのは洗濯ぐらいなもんで、

食事もいい加減、後片付けは次の食事の準備の前に仕方なく。

プツンとどこか切れてしまったように、お菓子を買い込み

子どもたちと争いながら食べる。

大袋ものや、カットしてから食べるものは、自分も必ず頭数に入れるように威嚇する。

なんという母親…

今では、子どもたちは「えーっとぉ、4で割ると… 」

と、しっかり頭数に入れている。



あぁ、昨日子どもたちが見ていた『ヤッターマン』でも

太るとかやせるとかダイエットとかって言っていた。



もう、間違いないのでダイエットに挑戦じゃ!!

原因は間食にあり。 やめれば痩せるでしょう。

って、そんな簡単じゃないよー。

昨日から試みている。

苦しい~。甘いものが食いたい!!

午前中はいいが、子どもたちが帰って来る頃がいちばん揺らいで

結局、運がいいことに(?)強烈な睡魔が襲ってきて

ふとんで本格的に寝た。2時間も眠りこけていて夕食の時間。

間食を食べずにすんだ。

そして、今日も眠ることでおやつの誘惑をかわした。

こんなんで、ええんか?



しかし、ここのところホントに眠い。

夜も寝ているのに、3時ごろは、座ったままで寝ていたりとひどい。

寝ている間は、スピリチュアルワールドに里帰りしているらしいが、

今後、何か大きな変化があるかしら。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック