好調 不調? 好調!!

好調な滑り出しを見せた次男の中学校生活。

ひとりでの登校もなんなくクリア!!

朝の顔色をうかがってハラハラしていた日々が嘘のよう。

こんなに気持ちよく、穏やかな気持ちで送り出せるなんて。

頑張ってきて良かった。



初日は予定通り3限までで早退。

さすがにやや無表情で帰宅したが

尋ねると学校での様子を機嫌よく話してくれた。

ところが、2時頃だっただろうか次男が突然

「ふとん敷いてもいい?」と、聞いて来た。

寝転んでいていつの間にかうたた寝ということはたまにあるが

さあ寝るぞというパターンはほとんどない。

「いいよ。」と言うと

さっさとふとんを敷き、するするともぐり込み、あっという間にシーン…

なんと、次に目を覚ましたのは3時間後だった。

やっぱり疲れてるんだねー。あまりの睡眠時間にやや不安になる。

授業を3時間にしたのも、早過ぎたか?2時間でよかったか?

寝過ぎて夜寝られなくなったら…と心配したが

いつも通り、苦もなく眠りに就いた。

以前睡眠障害を抱えていたなんで信じられない。


今日は1,2時間目が学活で3,4時間目が身体測定。

問題は身体測定。

予定通り、3時間目で早退し、後日測定してもらうか

頑張って身体測定全ての項目を受けてから帰宅するか

次男に問うた。

返事は一度に済ませてしまう。つまり、4時間目までいるということ。

昨日の昼寝3時間があったのでやや心配していたのだが

すっかりリフレッシュできているようだ。

いつでも予定変更は可だから、先生に知らせるように言う。

が、きっちり4時間目の終わりまで参加して帰って来た。



今日は、全く昼寝しなかった。

ドラムマニアを叩きまくっていた。


実は明日も4時間。

2時間目から4時間目までスポーツテストがあるのだ。

身体測定よりハードルがかなり高い。

まず、小学校でほとんど体育に参加できなかったのだ。

体育館は声が反響して聴覚過敏がある次男には良い環境ではない。

皆が開放的になって先生の指示に従えないと

先生から雷が落ちる可能性がある。

それでも、次男は全部参加すると言った。

前へ前へ進もうとする気持ちがすごく強い。ありがたいことだ。

尻込みばかりして来たのに、別人のようだ。頼もしい。


夜に友達から電話がかかってきて遊ぶ約束までしていた。

ちょっと飛ばし過ぎではないですか…



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック