兄弟は走りはじめたのだ

いやぁ、寒かったですねー。今日は。雪もちらつきましたし。


そんな中、今日も走りに行きましたわ。 長男と次男。

なんだかんだで、1週間ほど続いてるのとちがいますか。
家の近所を田んぼのほうへ、1.5kmほど走っているそうです。
言いだしっぺは長男。
高校が自宅から遠いところにあり、部活入部を断念したため
体力の衰えを気にしているようでした。
しかし、ひとりで走るほどの勇気はないもんで、次男を誘ったというわけ。


それと、もうひとつ引きこもり生活が長く筋力が全く発達していない次男を
密かに気遣っての行動かもしれません。

中学に入って、普通学級で体育の授業を受けるようになった次男は
ほかの子たちとのあまりの体力の差に何とかしたいと
常々、気にはしていたようです。
もともとは運動音痴ではないのですが
なんせ、小学校1年生からほとんど家から出ない生活。
成長期に身体を動かさないというのは、えらいことになりますなー。
筋肉が発達しませんでした。


そこんとこ、長男がうまーくリードしてくれて
本当に助かります。

初日は気を失わんばかりの形相で帰宅した次男でしたが
筋肉痛も2、3日でなくなり、呼吸の乱れもほとんどなく
今日のような寒い日でもけろっとした顔で走りに行きます。

長男は実のところ、長距離はなぜか得意で
1.5kmという距離や、次男に合わせたスピードでは
全く持って物足りないと思うのですが
次男のペースに付き合ってくれているようです。
美しい兄弟愛


おかあは、暖かい家でふたりの帰りを待ってるだけなのさ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック