不正出血などなど  ~めんげん~

お腹がすいてから食べる、ということを意識し始めてから1週間。
なんとなく、身体のまわりにまとわりついていたものが
軽くなったような気がした。
体重を量ると1kg減っていた。
減っているとやっぱり嬉しい。


それより何より身体の至るところで変化が現れ始めた。

1週間前は最高潮に達していたむくみは軽減されてきた。

しかし、耳の奥や鼻の奥にデキモノが出来はじめ
痛みや痒みや膿みや…
耳の症状は私にはよく起きる症状で
過去最悪の状態がこれから始まって
こんなに酷くなって、翌日マシになった。
なので、今回も同じ道のりをたどるかと内心ハラハラしていたが
いちばん酷いときで耳の外側を押すとやや痛みがあるくらいのことだった。
助かった…
 
喉の奥で痰がつまったような感じのときもあった。
風邪かとも思ったがちょっと違う。これはすぐ治った。

1年以上は感じたことがなかった歯茎の出血。
ハミガキのときだけでなく、
何もしていないときにも出血していることがわかる。
これは毎日ではないけれど
3週間たった今も継続中。
奥の歯茎は腫れている。

ちょっとした怪我。
繕い物をしていて針をブスッと刺してしまったり
壁に腕をぶつけて擦り剥いてみたり

そして出ました!!不正出血!!
過去にも経験済みですが→ こちら4年前と3年前かぁ。
そして→こちら
前回は5日間だったのですね。


うっとおしいですが、いつ止まるかを楽しみに
毎日過ごしていました。
結局、今回の不正出血は7日間続きました。


そういえば、過去によくあった額や頭皮のデキモノや
口の周りのデキモノは全く出ていないのが
今までと違うところ。


しかし、あらためて過去を振り返ると成長してないねー。
悲しくなるぐらい。
ナントカしようぜアタシ…。


長男にエクササイズもののDVDを買おうかな~と匂わすと
いつもなら、すぐに「もったいない」とか「無駄」とか
「この家の人たち(アタシと夫)はいつも続かないから」とか
ごもっともですとしかいいようがない答えが返って来ていたが
今回は
「ん~。かーさんは自力では続かないもんなー。
そんなのがあったら続くかもね。いいんじゃない。」と返ってきた。

・・・軽くは買えないなぁ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック