養老焼肉街道

GWなので、懐は寂しいのに気持ちは開放的になってしまい
焼肉を食べに行くことにしました。

かねてから行ってみたいと思っていた養老焼肉街道の中の1店。
開店前から行列が出来るとのことだったので
天気予報では雨模様になっていた今日を選択。
少しは人数が少ないかなと思って。明日は平日だし。

40分前に着いたのですがすでに長蛇の列。
お店は広そうだし、大丈夫だよね。ね。ね。
と長男と2人で並んでいたのですが

かすかな期待はみごとに裏切られ
我が家の前で「ハイ、満席になりました~。お名前をお書きになってお待ちください~。」って、冗談みたいな状況になってしまいました。
開店からさらに1時間待ち…。

やっと順番が来て着席。
夫が一気に注文するので慌てて「取り合えずそこまで」と止めて正解。
お肉がぶ厚い。

こういう普通の焼肉屋さんは家族で来るのは初めてかもしれない。
夫婦2人のときはよく行っていたけれど
そうそう、長男が幼い頃までは行ってたか。
でも人数が増えると恐ろしくて音沙汰なしだった。
チェーン店のまずい食べ放題に意を決して行くくらい。

あぁ、久しぶりの焼肉屋さんは本当のお肉の味がした。
特別おいしいわけではなかったけど、ちゃんとしたお肉だった。

結局、追加のお肉を注文しなくても全員が限界の満腹状態になってしまった。
単価が安かったので1万円くらいかなーと思ってレジに伝票をだすと
「7690円です。」

は? 声をあげそうなところをグッと我慢。
計算まちがいじゃないの?とかいろいろグルグル回ったりして
でも、確かにそんなもんか。
それにしても激安じゃー。行列も出来るわな。

先に車で待っていた夫に報告すると
ふだんはポーカーフェイスであまり声をあげない夫と長男が
デカイ声で驚いていた。

大食いではないけれど、小食でもないはず。
うーむ。ビックリの結末でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック