買い換えたいもの

あー、我が家には買い換えたいものが目白押しです。

接触が悪くなってたまに切れてしまうアイロンは27年もの。
コードの角度を微妙に調節しながら使い続けてます。

ホームセンターで5,980円で買った1升炊きの炊飯器は
有名メーカーのものなのに、保温温度が高すぎてカッチカチになるので
長年、炊飯のみで使ってきました。
心なしか本体とふたに隙間があるかなーと思っていたら
ついに、炊き上がる直前に蓋がばっくんと開いてしまうように。
その後スイッチを切ってもある程度温度が下がらないとちゃんと閉まりません。
ごはんをよそって蓋を閉めても振り返るとばっくんと全開な蓋。
まるでコントです。

毎食4合炊くのですが、5合炊いた時は
なんかグツグツとうるさいなーと思ったら
まだお米の状態で沸騰し始めた時にバックンと開いていました。

見張っているわけにはいかないので、それから我が家の炊飯器には
空の茶筒がのせてあります。


もっと大変なのは以前にも書きましたが給湯器。
あれは寒い冬でしたね。
でも気温が上がってくるにつれて、直ってくれたんですねー。
これで冬までまた持つわ、ありがたい!!と思っていたら
今度は35度を越える猛暑で、また狂っちゃいました。
熱湯しか出てきません。
水を混ぜればいいかというと今度は水量や水圧の関係もあるのでしょうか
エラーが出て、ぶちっと電源が切れてしばらくどうしようもなくなってしまいます。
なので、今は数分間熱湯を入れ、次に水をどーどーと貯め
まぜまぜしながら適温になるのを待ちます。
シャワーは危なくて使えません。

湯船のお湯を使います。
我が家の息子、握力よわし君たちには、ちょうどトレーニングになっていいかもしれません。
心なしか水道代とガス代が前年より減ってるようです。


かわいそうなのが三男の自転車。
小学1年生のときに買ったっきりです。
身長はすでに150センチを超えています。
サドルを限界まで上げたところで膝を曲げたままの走行になってしまいます。
ごめんよー。買ってやれなくて。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック